一歳の娘とおでかけ(4)~代々木公園&NHKスタジオパーク~

スポンサーリンク

こんにちは、娘が歩けるようになっておでかけが楽しいしましまです。

 

暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

天気の良い日は外でピクニックをしてみませんか。

 

今日は代々木公園でのピクニックと、NHKスタジオパークのレビューです。

外で食事はしたいけれど、あまりお金をかけず楽しみたいという方、

子供をいっぱい外で遊ばせたいという方にお勧めです。

 

スポンサーリンク

ピクニックといえば代々木公園

代々木公園

とにかくみんなピクニックに行っています。

友達同士、ファミリー、カップルとあらゆる人が楽しんでいます。

楽器を演奏する人がいたり、歌っている人がいたりととても賑やかです。

 

注意事項として、暑さ対策をしっかりやっていきましょう。

日陰はすぐに場所を取られてしまいます。

キャンプ用のテントや、冷却グッズは必須です。

 

スポンサーリンク

ランチはテイクアウトがお勧め

代々木公園ピクニックでは、お弁当を持参するのも良いですが、お店のテイクアウトを持っていくのが定番です。

そこでお勧めが、ハンバーガーショップのアームズです。

行ってみると結構な人混みです。

注文すると出来上がるまで40分くらいかかるとのこと。

賢い人は事前に予約をしているようです。

 

 

今日はハンバーガーとチーズバーガーを注文しました。

王道のバーガーという感じで、ものすごく美味!

娘にはちょっと味が濃いので、バンズ部分とポテトをあげました。

おいしいらしく、食いつきがすごかったです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ピクニックのあとはNHKスタジオパークへ

代々木公園でのおむつ替えスペースとしてレストハウスがあります。

しかし、あまりきれいじゃありません…

妻も子供をつれて入りましたが、汚くて使いたくないといってすぐ出てきてしまいました。

 

仕方がないので、次に行く予定だったスタジオパークへ向かいました。

道路を挟んですぐのところにあります。

入館料は200円ですが、きれいなおむつ替えスペースが使えますし、遊べる施設が充実しています。

チケットを購入すれば、一日出入り自由になるため、朝から入場券を買っておくと良いと思います。

娘は『いないいないばぁ!』が大好きで、わんわんが出てくる映像に夢中でした。

カフェも併設されていて、日差しが強い日の休憩にもってこいではないかと思います。

ちなみに、中には大河ドラマの特集コーナーもありました。

大人も楽しめる施設ですね。

 

スポンサーリンク

子連れ家族はスタジオパークと代々木公園はセット!

さて、今日の行程は次のようなものでした。

  • 代々木公園でピクニック
  • アームズでバーガーをテイクアウト
  • NHKスタジオパークで涼む

小さい子供も大人も大満足のコースではないかと思います。

先にスタジオパークのチケットを取ってしまうのも手ですね。

思いっきり子供を遊ばせましょう!

以上、しましまでした。

 


 

コメント