コロナでだらけてばかり。漫画を通して稼ぐ経験を身につけるチャンスです!(主婦・学生向け)

Hobby
スポンサーリンク

コロナで外出自粛の日々が続いていますね。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

特に今までパートやアルバイトをしていた主婦の方、学生の方は家に閉じこもりがちでは無いでしょうか?

気がついたら、漫画アプリを開いて時間が過ぎてしまっているなんてことは無いですか?

 

もし漫画アプリに月数千円の出費をしているようなら、今が考え直す時です。

それはもったいなすぎます。

 

漫画は立派な趣味です。趣味にいくらお金を使っても良いのでは?と思われるかもしれません。

しかし、老後の生活資金の心配もしなければならないこの世の中に置いて、あなたの好きな漫画を通して稼ぐ力を磨くことができるということを認識してほしいと思います。

 

今日は次のようなことを考えている方向けに記事を書きます。

  • 大好きな漫画にはお金をかけている。特に漫画アプリで月数千円以上の出費がある
  • コロナで今までのパートやアルバイトが無くなった。自宅で安全に稼げる方法を学びたい

それでは稼ぐ力をどのようにして身につけていくのか、早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

漫画アプリと紙の漫画どっちがお得なの?

漫画アプリは基本的にダウンロードは無料です。

そしていくつかの漫画は、最初の何話かを無料で読めるようになっていると思います。

待てば無料で一日1話ずつ読めるアプリなんかもありますね。

 

それでも課金してしまう人は多いです。

もちろん、漫画は一気にストーリーを読めたほうが面白いですからね。

ついつい次の話が気になってお金を使ってしまうなんてことが多いのでは無いでしょうか?

 

漫画アプリで漫画を読んでいる方は、だいたい漫画の1話の相場をご存知だと思います。

大手の漫画アプリの1話の相場は、30円から高いところでは100円を超えるところもあります。

紙代もかかっていないのに、なぜか電子的な購入のほうがお金がかかってしまうのは不思議ですね。

 

もし漫画アプリで月に数千円以上の出費をしている人は、「全巻漫画ドットコム」をおすすめします。

いままでお金がかかって仕方が無かった全巻一気読みを実現してくれます。

特に1話ごとに漫画を購入している方にとっては、このサービスを利用するだけでお得になります。

なお「全巻漫画ドットコム」で購入する場合、10,000円以上で送料無料になりますので要チェックです。

 



ここで重要なことは、実際に紙の単行本として漫画を入手することができるということです。

次からご紹介する更にお得度を増すことができる方法を見ていきましょう。

スポンサーリンク

読み終わった漫画はメルカリで売ります。

読み終わった漫画を皆さんはどうしていますか?

本棚を用意して飾っていますか?

 

より多くの漫画を読みたい方にとっては、スペースの無駄でしかありません。

せっかく価値の残る紙の本を購入したのですから、メルカリでの転売に挑戦しましょう。

 

メルカリであれば近くのコンビニや郵便局から簡単に匿名で荷物を配送することができます。

出品もメルカリのアプリを利用すれば、簡単にできてしまいます。

 

実際にメルカリのアプリを覗いてみると次のような出品をしている方がいらっしゃいますね。

 

全巻漫画ドットコムに比べると、基本的にメルカリの相場は安くなっていると思います。

それもそのはずで、個人での出品ですので本の保存状態や対応品質は様々で、高すぎる値段では売れないのです。

各出品者は、試行錯誤しながら売れるように日々値段を調整しているのです。

 

ここであなたも出品をしてみましょう。

同様の出品状況から相場を確認して値付けをし、写真を掲載して購入者からのアプローチを待ちます。

もし、誰からも連絡が内容であれば、少し値引きしたがくで再度様子を見ましょう。

意外と簡単に買い手が見つかることを実感できるかと思います。

 

購入したものをメルカリなどで売って稼ぐことを“転売(せどり)”と言います。

インターネットを通して出品・購入がしやすくなったため、この方法で稼ぐハードルが一気に下がりました。

 

漫画をメルカリで売るという行為を通して、手元にあるものでお金を稼ぐ経験を得てください

漫画以外にも売りたいものはどんどん出品してみましょう。

私は過去に福袋で手に入れた革ザイフが、購入時の2倍で売れたことがあります。

それだけで数千円のリターンがありました(これは幸運な例ですが)。

 

ちなみに、全巻漫画ドットコムで購入した漫画については、メルカリだけで黒字化するのは難しいでしょう。

次に紹介するクラウドソーシングと組み合わせることで黒字化が見えてきます。

スポンサーリンク

漫画のレビューを書いて稼ぎましょう。クラウドソーシングのすすめ。

大好きな漫画の話って、飽きませんよね。

学生の頃に友達と毎日のようにおしゃべりしていた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

どの漫画が面白いとか、オススメしたい漫画の話には、”価値”があります。

価値があるということはお金が稼げるということです。

あなたのオススメやレビューを知りたい人がいるのです。

 

“クラウドソーシング”という言葉をご存知でしょうか?

インターネットを介して、お仕事を行って実際にお金を得ることができるサービスのことです。

先程の、漫画を読んだ感想を募集している案件もあります。

 

何を隠そうブログを運営している私も、レビューや口コミを収集するためにクラウドソーシングで依頼を出すことがあります。

依頼者としても、手続きが非常に簡単で、お願いするハードルが低いため便利なサービスなのです。

 

実際に覗いてみましょう。例えばこんな案件がありました。

※注:案件は日々変わりますので、ご自身でしっかり確認してください。

 

 

漫画を読んで簡単な作文をすることで数百円単位でお金をもらうことができます。

 

先程メルカリで本を売却しても基本的には赤字になるとお話をしました。

メルカリによる転売とレビュー作成を組み合わせることでプラスに転じさせることができます。

 

このお仕事は、“ライティング”と呼ばれるものです。

自宅でできるお仕事の中で最近特に注目されるようになりました。

ライティングで上を目指せば、月に数十万を稼ぐことも可能です。

 

もちろん、恵まれた案件を獲得することが必要なのですが、そのためにはこのようなレビューなどの小規模な案件で実績を積んでいく必要があるのです。

一方でアイデア勝負のところもあり、途中で挫折してしまうことも多いお仕事ですが、あなたの好きな漫画であれば仕事のイメージが湧きやすいのでは無いでしょうか?

 

まずは自分の好きな分野からコツコツと始める経験を、このクラウドソーシングで始めてみましょう。

スポンサーリンク

まとめ:本気で黒字にしたいなら

これまでのまとめです。次のようにして大好きな漫画を通して稼ぐ力を身につけましょう。

  1. 漫画アプリはやめて、単行本を大人買いしましょう
  2. メルカリで単行本を売りましょう
  3. 漫画に関するレビューを書いてお金を稼ぎましょう

 

本気で黒字化したい方は、どうしたら良いでしょうか?

答えは逆算して考えるです。

  • まずクラウドソーシングで、レビューの需要のある漫画を調べます。
  • 次にメルカリで、実際に高く売れている漫画を調べます。
  • 両者で十分稼げそうであることを確認したら、全巻漫画を購入します。

ニーズを確認して、情報を仕入れる。

これはお金を稼ぐ基本になります。

 

ただ好きな漫画を読むだけではなく、その漫画を通して稼ぐ力を身に着けましょう。

きっとこの先の人生で役に立つはずです。



コメント