経済的自由を手に入れるためのブログ

Affiliate
スポンサーリンク

こんにちは、しましまです。

何となしに始めてきたこのブログですが、改めてこのブログで発信することを整理したいと思います。

このブログの目指すところは、『経済的自由を手に入れること』です。

そしてブログのターゲットは、将来経済的自由を手に入れたいサラリーマンの方です。

しかし、内容的には学生の方、主婦の方も対象になり得ると思っています。

一度切りの人生、自由にいきたい!

そのような人たちの少しでも力になれればと考えています。

 

スポンサーリンク

1.足元を固める

まずは、現在の皆さんの普段の生活や、仕事がうまくいくような情報を掲載していきたいと考えています。

いきなり経済的自由が手に入るわけではありません。

まずはしっかりと足元を固めて、飛躍するための準備を進めましょう。

ここで紹介したいカテゴリは下記です。

・自信をつける

あなたが行動をしていくために必要な事です。

これから多くの行動をしていかなければなりません。

そのためには、自分の行動に自信を持って、ポジティブに自分を変えていく必要があります。

私も自分は自信が無い人間だなと思っていますが、多くの書籍や過去の偉人の話を学ぶことで、少なからず自信が持てる用になったと感じています。

そのような情報を共有していきたいと考えています。

・ビジネス

あなたがもしサラリーマンなら、今まさに仕事に就いていると思います。

仕事には多くのストレスがつきまといます。

また仕事の量が増え忙しくなると、考える時間さえ奪われてしまいます。

それでは経済的自由が遠ざかってしまいます。

ここでは、仕事を効率的に進める方法や、仕事のストレスを軽減する方法について共有したいと思います。

・プロジェクトマネジメント

仕事の中で、プロジェクトマネジメントの考え方を学びました。

プロジェクトマネジメントとは、ある達成したい目標(プロジェクト)に向かって、どのように計画を立てて実行していくかの知識・スキルの事です。

この考え方は、仕事のみならず生活でも役に立ちます。

あなたは今後経済的自由を手に入れるために、様々な目標を立てていくと思いますが、きっとこの考え方が役に立つはずです。

 

スポンサーリンク

2.お金に強くなる・お金を稼ぐ

どうやって経済的自由を手に入れるかを共有します。

とくにサラリーマンにとって始めやすいものである必要があると思います。

ここでは下記のものをピックアップしています。

※随時内容は追記していきたいと思っています。

・株式投資

サラリーマンが最も始めやすいお金を稼ぐ方法はこれだと思います。

しかしやり方によっては、資産を大きく減らしてしまう事もありますので、正しい知識と方法論を身につける必要があります。

株式投資を行うことのメリットは、お金を稼ぐ事だけではありません。

お金の基本的な知識が一通り身につくのです。

株式投資を中心に、お金の基礎知識を一緒に学んでいきましょう。

・アフィリエイト

このブログもそうですが、アフィリエイトについても挑戦をします。

多くの人が書いていますが、アフィリエイトは簡単な道のりではありません。

ちょっとやそっとでは結果が出ないのがこの業界です。

しかし、初期投資はほとんどいらず、リスクが非常に低いのは魅力的です。

またブログを運営することで、自分の情報資産の整理を行うことができます。

他の方策と掛け合わせる事で、相乗効果を生むことができます。

 

スポンサーリンク

3.自由を得た後の生活

実はこれが一番大切だと思っています。

経済的自由を得た後に何をしたいのか、今からはっきりさせておきたいと思っています。

なにも目標にせずただお金を稼ぐだけでは、そこから抜け出すことができず結局お金を稼ぐ人生になってしまいます。

このブログで目指す本当の意味での自由を手に入れる事にはつながらないのです。

ここでは僭越ながら、私自身のやりたいことを思いっきり発信していきたいと思っています。

・世界遺産

私は昔から歴史と地理が好きでした。

まさに世界遺産はそれらを合わせたものなんですよね。

今、私は世界遺産検定二級を持っています。

将来は世界遺産を求めて世界中を旅したいと考えています。

 

スポンサーリンク

まとめ

このブログでは、『しっかりと足元を固め、自分の手でお金を稼げるようになり、自由を手にして人生を充実させる』ための情報を発信していきたいと考えています。

経済的自由を目指すサラリーマンの皆さん、一緒に成長していきましょう!

 

コメント

  1. […] 経済的自由を手に入れるためのブログ […]