こんにちは、しましまです。
前回に引き続き、セブ・シャングリラマクタンリゾート&スパの特集です。
今日は気になるセブの”海”に関する情報です。
セブ・シャングリラにはきれいなプライベートビーチがあります。
もちろん宿泊中は楽しみ放題です!
この記事は次の方におすすめです。
・子連れでセブ・シャングリラに行こうと考えている人
・ビーチは安心か?きれいか?知りたい人
それでは、じっくりと見ていきましょう。
プライベートビーチの砂浜はどんな感じ?
まずはプライベートビーチの砂浜を見ていきたいと思いますが、その前にセブシャングリラが所有する施設の全体像を確認します。
確認しよう!3つのエリア
次の上空写真を見てお分かりのように、小さな岩場を二つ挟んで、上・中・下と3つのエリアに分かれているように見えます。
どのエリアも素晴らしいのですが、一番お世話になるのは下のエリアですね。
ホテル方面から階段を降りて砂浜に到着しますが、そこから一番近いのがこのエリアであり、このあと紹介する重要な地点も密集しているのがこのエリアです。
しかし、下のエリアは人が多いので、ゆっくりと海を眺めたいという方は上・中のエリアがオススメです。
パラソルやビーチチェアは無料で使えます
ビーチには、パラソルとビーチチェアがたくさんありますが、混んでいるときは空きを探すのが大変です。
そんな時は近くのスタッフに声をかけましょう。一生懸命探してくれます。
タオルは下記の小屋から無料で借りれます。
使った後は返してあげても良いですが、そのままでも係の人が回収してくれます。
至れり尽くせりです。
砂の質はこんな感じ
ビーチの砂は、サンゴ交じりの粗めのホワイトサンドです。
非常にきれいなので素足でも良いですが、サンゴが痛いのと日中帯はかなり熱くなるのでビーチサンダルを履いて行くようにしましょう。
ビーチサンダルは、部屋に準備されていますので忘れずに。
こんな施設やサービスがあります
ビーチの中でも目立つのが、次のバーですね。
インスタ映えするスポットです。
ここでドリンクや食事を頼んでも良いですが、ランチなどしっかり食べるなら、他のレストランの方が良いかと思います。
お砂遊び用のグッズは、次の小屋から持って行ってください。
もちろん無料です。
お砂遊びだけで丸一日いれます。
プライベートビーチの海はどんな感じ?
さっそく海に入ってみましょう!
浅瀬でもお魚がいっぱい!
海に入るとお魚がいっぱいです。
3歳児の娘でも、魚がいるところまで問題なく入っていくことができました。
透明度は抜群で、魚群を上から確認することができます。
ちなみに、ブイは手前と奥に2重であります。
小さいお子さんは、一つ目のブイを超えないように見てあげる必要がありますね。
お魚に餌をあげましょう
お魚に餌をあげることができます。
餌はタオルを貸してくれる小屋でもらうことができます。
しかし、夕方の遅い時間だと餌をくれないので、なるべく早めに行きましょう。
餌をあげるとこんな感じで大漁です。
パパ、えさちょーだいっ!
はい、どうぞ!
わーっ!だっこ、だっこ、だっこ~!
お魚いっぱいで怖くなっちゃったのね…。
注意点・準備物は?
砂浜での注意点・持って行くものを整理しましょう。
海に入る前に注意しましょう。
海に入る時に次のような旗を確認しましょう。
今日の海の荒れ具合を確認できます。
私たちが行ったときは、若干荒れていて一時的に赤旗がたってしまいました。
その後おさまり、問題なく遊ぶことができました。
こんなお魚がいますよと紹介してくれる看板があります。
奥深くまで行かなければ危険な生物はいませんが、参考までに見ておくと良いでしょう。
日差しに注意!日焼け止めやサングラスを用意。
日差しが強く、砂浜からの照り返しもあります。
正直目を空けていられないくらいのまぶしさでした。
日焼け止めはもちろん、サングラスなどを持って行くことをお勧めします。
忘れてしまった場合でも、下記の『Lower Beach Shop』で買えますよ。
子供用のサンダルはこんなタイプがオススメ!
砂浜はサンゴ交じりのため、子供にはサンダルを履かせてあげましょう。
浅瀬でも岩場が少しありますので、すぐに脱げない靴タイプがオススメです。
もう一つこんなタイプも。
最後に砂を落とすのですが、いたるところに足洗い場がありますので安心してくださいね。
お魚確認用のメガネ!
お魚を見るために水中メガネを用意しました。
わざわざ日本から持ってきたので、かなりかさばったのですが、持って行った価値はありました。
娘も夢中で見いってました。
まとめ
セブ・シャングリラのプライベートビーチをまとめます。
- 3つのエリアがあるが一番上のエリアが色々と便利
- 砂浜はサンダル必須、砂遊びグッズも借りれる
- 海はお魚いっぱい。餌ももらえる。
- 日差しが強いため、日焼け止め・サングラスを準備しましょう。
- 海遊び用に、靴タイプのサンダルと水中メガネを準備しましょう。
セブ・シャングリラのプライベートビーチは、今まで行ったどのビーチよりも最高でした。
とてつもないセレブ感を味わうことができます。
子供も砂遊びとお魚の観察で、飽きることはありません。
ただし、かなり熱いので合間にプール側に行って一休みするのがオススメです。
以上、しましまでした。
コメント