iPhoneよりメリットある!?アンドロイドスマホでインターネットを早くする簡単な設定方法

Gadget
スポンサーリンク

こんにちは、しましまです。

 

お金を節約するためにスマートフォンの契約を安いものにしているけれど、すぐに速度制限がかかってしまって困っている、という方はいませんか?今日の記事は、簡単な設定でパケット通信料を少なくする方法をお教えします。特にアンドロイドスマホを利用していて、インターネットで調べものをする方に有効な方法です。

 

皆さんは、スマホで何かを調べるときは、どのアプリを使っていますか?アンドロイドスマホを利用している方は、標準で入っているブラウザのChromeを使っていると思います。実はこのChromeに、パケットを節約する機能が標準でついているんです。

スポンサーリンク

設定方法

設定方法は簡単です。次のように設定してください。

 

  1. Chromeをタップで起動します。
  2. 次に右上に…が縦に並んでいる個所をタップします。
  3. 「設定」を選択し、末尾にある「ライトモード」をタップします。
  4. 「オン」⇔「オフ」を切り替えるスイッチがありますので、これを押して「オン」にします。

操作はこれだけです!

この設定によりChromeは自動的にパケットを節約する最適な通信をしてくれます。パケットの数が軽く(ライト)になるので、ライトモードなのですね。余計なアプリに課金したり、複雑な設定を行うわけではないので、とてもおすすめですよ。

 

とても親切なことに、どのくらいの通信料を節約してくれるかも見せてくれます。

 

コメント