【すぐ解決】乗っ取りのサイン「PCでLINEにログインできませんでした」に対処

Gadget
スポンサーリンク

こんにちは、しましまです。

 

皆さんのLINEで次のようなメッセージが表示されたことはありませんか?

 

「PCでLINEにログインできませんでした。」

 

もし、あなたがPCからLINEを利用していない場合、注意が必要です。

これはLINE乗っ取りの前兆だからです。

スポンサーリンク

LINE乗っ取りの前兆はどんなメッセージ?

LINEの乗っ取りの前兆となるメッセージがどんなものか、詳しく見ていきましょう。

実は私も何度かこのメッセージを受けています。それは次のようなメッセージです。

 

二つのメッセージがありますね。

「PCでLINEにログインできませんでした」

「PC-20191003TGXAでPC版LINEにログインできませんでした。」

 

このメッセージを見て、私は恐怖でした。

二つ目のメッセージに、台湾のPCでアクセスされたことを示すIPアドレス情報が表示されていたからです。

 

もちろん私はこの時に台湾にいたわけでもないですし、台湾人の知り合いがいたわけでもありません。

間違いなくLINE乗っ取りの犯人からのアクセスでした。

このように、この手の犯罪はよく海外から組織ぐるみで実行してきたりします。

 

もしあなたのLINEでも同様のメッセージが表示されたら、落ち着いて次の対処を行ってください。

スポンサーリンク

対処:PCからのログインを許可しない

対処は簡単ですぐできます。

PCからのログインを許可しない設定をするのです。

 

LINEを立ち上げた状態で、左下の「その他」をクリックします。

 

その後、右上の「設定」ボタンを押します。

 

次に「アカウント」を選択します。

画面の下側に、「ログイン許可」と書かれた項目があります。

おそらく、今回のメッセージが出た皆さんのLINEではこの部分の設定が「ON」になっていたのではないかと思います。

 

このボタンを押して、「OFF」にしましょう。

緑色でなくなったら「OFF」になっています。

これで、PCからログインすることができなくなります。

スポンサーリンク

その他にも気を付けて

その他にも、気を付けるべきことはあります。

何よりも大事なのは、パスワードを強固にすることです。

 

ある程度長く、自分の情報と関連の無いもの。

ローマ字、数字、記号などを組み合わせることが重要です。

 

これで安心して、LINEを楽しめますね!

 

世界遺産をバーチャルに旅できる次のサイトをオープンしました!ぜひ訪れてみてくださいね。

SEKAI-ISAN

コメント