ボロボロこぼれて食べにくい?ロッテのチョコパイの正しい開け方はコレ!他のお菓子にも応用可。

Life
スポンサーリンク

こんにちはしましまです。

私のいちばん好きなお菓子は、ロッテのチョコパイです。

リーズナブルなお値段なのに、ケーキを食べているのかと思うほど柔らかくて甘い、コスパ最強のお菓子です。

 

一方で、チョコパイに関して次のようなご意見もあるようです。

  • ボロボロこぼれてしまって必ず散らかる
  • 個包装の開け方に必ず失敗する
  • 手でつかむことになって、チョコでベトベトになる

お子さんにおやつとしてチョコパイをあげているママは、頭を悩ませる問題です。

 

HONO

ちょこぱい、おいし〜!

MAMA

うわ〜、またこんなにこぼして、手もチョコでベトベトじゃない(汗)

今日はそのような悩み?を抱える方に、チョコパイの正しい開け方をご紹介します。

スポンサーリンク

チョコパイの正しい開け方

順を追って写真でご紹介しましょう。

まずチョコパイの全体像はこのような感じです。見るだけでテンションが上ります。

 

袋に「あけ口」という文字が見えますね。

普通はこのあけ口から開封すると思いますが、これが実は罠なのです(笑)。

袋の真ん中ぐらいから開けるのが正解なのです。

 

ちょっと切れ目を入れたあと、次の写真のように持ち替えて、バナナの皮を剥くように下に引っ張ります。

中のチョコパイを切断してしまわないように、膨らむように剥きましょう。

 

すると、きれいに半分だけチョコパイが顔を出します。

最後まできれいに切り離しましょう。

 

そして、これで終わりではありません。

切り離された片割れの上に、うまいことチョコパイ本体を置くと、、、なんと立てかけることができます!

 

子供におやつをあげるママは、この状態でテーブルに準備してあげてください。

両手を使い左右の袋の端を持って食べることで、手を汚さずに食べることができます。

ちなみにこの開け方は、他のお菓子でも応用できますので、是非試してみてください。

スポンサーリンク

ロッテのオンラインショップをご存知でしょうか?

チョコパイの正しい開け方を学んだあなた。すぐにでも実践したいですよね?

チョコパイを購入するならロッテのオンラインショップをおすすめします。

 

現在、キャンペーンで500円の無料クーポンを配布しています。

今なら無料登録するだけで500円クーポンプレゼント中♪【ロッテ オンラインショップ】

お得な使い方として、送料無料の商品と一緒に購入すると送料がタダになるので、ぜひ活用してみてください!

コメント